ちなみにFNMはドラン祝福t赤で出るも1-2とお通夜状態。
なのでLMCはやっぱり黒ナヤで出ることに^^;
そして今回はFrom The Vault;Realms争奪戦!
5回戦+シングルエリミ3回戦
1戦目 青白フラッシュ
1、2戦目ともに相手が土地事故で強打者、ガラクを叩きつけて勝ち。
○○
2戦目 青黒緑
初めて見るタイプで墓地を肥やしつつ、瞬唱、死儀礼で攻め立てるデッキなのかな?
こちらがマナスクリュー、相手はマナフラ。
そのうちこっちが土地を引いて強打者、貴種と動いて勝ち。
○○
3戦目 白緑ミッドレンジ
遥か見から狩り達、天使とつなぐ順調な滑り出し。でも相手も巡礼者、エルフの幻想家、修復の天使とアドを取りつつの立ち上がり。スラーグ+天使で時間を稼がれているうちにせいおん!で投了。
2戦目も相手は初動レインジャーと遅い動きだったけど、遥か見+天使でレインジャーをブリンクと着実にマナを伸ばす。7マナに到達する前にサイドインした殺戮遊戯を引ければと思っていると魔女封じの宝球を張られるw
かがり火も封殺され万事休すなりぃ、せいおんぇ・・・
××
ちなみにその後フリープレイを申し込むも全敗。
決勝トーナメントで会いましょうと軽く挨拶して別れるw ※フラグです(*´ω`*)
4戦目 緑白アグロ
ちょっと買い物にも行きたかったので、サクッと負けてドロップしようかなと思いつつ始める。※フラグその2
1R目はこちらもかなりの回りだったけど、相手がさらに分回り勝負あり。まあかがり火も引けてないし、しゃーなし。
2R目はこちらマリガンから強打者で戦線を維持するも3ランドストップ。相手は、マナクリ+銀刃の結婚で押し込んでくる。「こりゃ負けたな、さ買い物買い物」と思っているところにかがり火を奇跡トップ!銀刃は巨大化で生き残るものの後続が出てこなかったので、貴種を連打して勝ちb
3R目は勢いそのままに、かつ相手が遅かったため、押し切って勝ち。
×○○
5戦目 ジャンドコン
ここもIDで抜け確だったけど、負けて買い物行こうと思って勝負※フラグその3
まあ、後はLMCのルールでスイスラウンドの上位者が1戦目の先手後手を決めることができるというのもあるんだけど・・・
マナクリ→強打者→狩り達→貴種とつなぎ終了。2戦目も似たような感じで相手が2枚土地を置いたところで投了。まあ、相手は負けても抜け確だったってこともあるのかな。
○○
4-1でスイスを1位通過も、この時もまだ、早く負けて買い物行こうと思ってたww
SE3 エスパーコン
巡礼者→強打者に対し相手は未練で応戦。こちらはガラクで1匹潰しつつ変身・・・したところで相手がカードを畳んでました。
2戦目は相手が1ランドストップで終了。
○○
SE2 ナヤミッドレンジ
こちらが遥か見からの狩り達。相手も狩り達で応戦するも先手後手の差が大きく、そのまま貴種へとつなぎ勝利。
2戦目は相手の土地事故により勝利。土地事故勝利が多いな・・・そんなにデスカットしてるんだろうか^^;
○○
SE1 緑白ミッドレンジ
フラグ回収しましたw
決勝で顔合わせにお互い笑いつつゲームスタート。
ここまで来たら流石に勝とうと欲が出る・・・これが裏目に><
1戦目は巡礼者→強打者→ガラクで相手のマナクリを潰してそのまま速度で押し切る。
2戦目はこちらマリガンから初動4t目の手札をキープ。序盤マナクリや幻想家の攻撃を受けつつスタート。さらに相手は3t目に天使、4目に魔女封じの宝球を設置。このタイミングでこちらのドローはかがり火!で撃てないw
しょうがなく4t目、5t目に貴種を連打し、次のターンで勝てると思うも出てくるせいおん!
ですよね~
3戦目はこちらマリガンからタップインランド3枚、強打者、オリヴィア、セレチャのハンドをキープ。相手は巡礼者、幻想家でアドを取りつつの流れ。4t目に血の墓所を引き、強打者を出すか2点払ってオリヴィアを出すかの選択。巡礼者によるマナ加速が嫌だったため、オリヴィアをキャスト。これに対し相手はガラクをキャストし、格闘で除去られる。強打者でクロック兼ブロッカーを用意しつつ、6マナまで待ってオリヴィアを出すべきだった・・・結果論だが、その後は遥か見も引いたので6マナ到達は容易だった。この辺が勝とうと欲が出たのがいけなかったな~と反省しつつ。その後は当然の如くせいおん!さんにぼこられました;;
○××
デッキリストはイカリさんのをちょっと改悪w
う~ん、4マナ域が大渋滞w
後、静穏対策はなんとかしなければ・・・
血統の切断かなあ、後は魔女封じの宝球がトラウマなんで冒涜の行動とか積みたいw
ちなみにラクドス、リアニと当たってない(いなかった?)ので、火柱、死儀礼、RIPはサイドインなしでした\(〓ω〓.)
なのでLMCはやっぱり黒ナヤで出ることに^^;
そして今回はFrom The Vault;Realms争奪戦!
5回戦+シングルエリミ3回戦
1戦目 青白フラッシュ
1、2戦目ともに相手が土地事故で強打者、ガラクを叩きつけて勝ち。
○○
2戦目 青黒緑
初めて見るタイプで墓地を肥やしつつ、瞬唱、死儀礼で攻め立てるデッキなのかな?
こちらがマナスクリュー、相手はマナフラ。
そのうちこっちが土地を引いて強打者、貴種と動いて勝ち。
○○
3戦目 白緑ミッドレンジ
遥か見から狩り達、天使とつなぐ順調な滑り出し。でも相手も巡礼者、エルフの幻想家、修復の天使とアドを取りつつの立ち上がり。スラーグ+天使で時間を稼がれているうちにせいおん!で投了。
2戦目も相手は初動レインジャーと遅い動きだったけど、遥か見+天使でレインジャーをブリンクと着実にマナを伸ばす。7マナに到達する前にサイドインした殺戮遊戯を引ければと思っていると魔女封じの宝球を張られるw
かがり火も封殺され万事休すなりぃ、せいおんぇ・・・
××
ちなみにその後フリープレイを申し込むも全敗。
決勝トーナメントで会いましょうと軽く挨拶して別れるw ※フラグです(*´ω`*)
4戦目 緑白アグロ
ちょっと買い物にも行きたかったので、サクッと負けてドロップしようかなと思いつつ始める。※フラグその2
1R目はこちらもかなりの回りだったけど、相手がさらに分回り勝負あり。まあかがり火も引けてないし、しゃーなし。
2R目はこちらマリガンから強打者で戦線を維持するも3ランドストップ。相手は、マナクリ+銀刃の結婚で押し込んでくる。「こりゃ負けたな、さ買い物買い物」と思っているところにかがり火を奇跡トップ!銀刃は巨大化で生き残るものの後続が出てこなかったので、貴種を連打して勝ちb
3R目は勢いそのままに、かつ相手が遅かったため、押し切って勝ち。
×○○
5戦目 ジャンドコン
ここもIDで抜け確だったけど、負けて買い物行こうと思って勝負※フラグその3
まあ、後はLMCのルールでスイスラウンドの上位者が1戦目の先手後手を決めることができるというのもあるんだけど・・・
マナクリ→強打者→狩り達→貴種とつなぎ終了。2戦目も似たような感じで相手が2枚土地を置いたところで投了。まあ、相手は負けても抜け確だったってこともあるのかな。
○○
4-1でスイスを1位通過も、この時もまだ、早く負けて買い物行こうと思ってたww
SE3 エスパーコン
巡礼者→強打者に対し相手は未練で応戦。こちらはガラクで1匹潰しつつ変身・・・したところで相手がカードを畳んでました。
2戦目は相手が1ランドストップで終了。
○○
SE2 ナヤミッドレンジ
こちらが遥か見からの狩り達。相手も狩り達で応戦するも先手後手の差が大きく、そのまま貴種へとつなぎ勝利。
2戦目は相手の土地事故により勝利。土地事故勝利が多いな・・・そんなにデスカットしてるんだろうか^^;
○○
SE1 緑白ミッドレンジ
フラグ回収しましたw
決勝で顔合わせにお互い笑いつつゲームスタート。
ここまで来たら流石に勝とうと欲が出る・・・これが裏目に><
1戦目は巡礼者→強打者→ガラクで相手のマナクリを潰してそのまま速度で押し切る。
2戦目はこちらマリガンから初動4t目の手札をキープ。序盤マナクリや幻想家の攻撃を受けつつスタート。さらに相手は3t目に天使、4目に魔女封じの宝球を設置。このタイミングでこちらのドローはかがり火!で撃てないw
しょうがなく4t目、5t目に貴種を連打し、次のターンで勝てると思うも出てくるせいおん!
ですよね~
3戦目はこちらマリガンからタップインランド3枚、強打者、オリヴィア、セレチャのハンドをキープ。相手は巡礼者、幻想家でアドを取りつつの流れ。4t目に血の墓所を引き、強打者を出すか2点払ってオリヴィアを出すかの選択。巡礼者によるマナ加速が嫌だったため、オリヴィアをキャスト。これに対し相手はガラクをキャストし、格闘で除去られる。強打者でクロック兼ブロッカーを用意しつつ、6マナまで待ってオリヴィアを出すべきだった・・・結果論だが、その後は遥か見も引いたので6マナ到達は容易だった。この辺が勝とうと欲が出たのがいけなかったな~と反省しつつ。その後は当然の如くせいおん!さんにぼこられました;;
○××
デッキリストはイカリさんのをちょっと改悪w
土地(24)
1《森/Forest》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《草むした墓/Overgrown Tomb》
2《血の墓所/Blood Crypt》
3《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
2《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
3《魂の洞窟/Cavern of Souls》
クリーチャー(22)
4《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter》
3《修復の天使/Restoration Angel》
4《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4《ファルケンラスの貴種/Falkenrath Aristocrat》
3《スラーグ牙/Thragtusk》
プレインズウォーカー(2)
2《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
スペル(12)
4《遥か見/Farseek》
2《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
2《未練ある魂/Lingering Souls》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
2《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
サイドボード(15)
2《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
2《火柱/Pillar of Flame》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《獰猛さの勝利/Triumph of Ferocity》
2《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》
2《殺戮遊戯/Slaughter Games》
1《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
2《ラクドスの復活/Rakdos’s Return》
う~ん、4マナ域が大渋滞w
後、静穏対策はなんとかしなければ・・・
血統の切断かなあ、後は魔女封じの宝球がトラウマなんで冒涜の行動とか積みたいw
ちなみにラクドス、リアニと当たってない(いなかった?)ので、火柱、死儀礼、RIPはサイドインなしでした\(〓ω〓.)
コメント
静穏は本当にきついですよね。殺戮遊戯で抜きたいのに魔女封じまで取られてたら・・・。
名古屋GPラストトライアルで初めてデッキ見たときは「なんじゃこりゃ」って思いましたが、
回してみればみるほど強かったです。
静穏対策にはこちらも静穏で対抗しましょうかねぇ^^;